odanny がんばる

//TODO: たまに何か書こう

茜ちゃんタイマーの野望

これまで

Python version

機能としては

  • タイマーのスタート,リセット(一時停できない)
  • 15分ごとに応援してくれる

ようになっていた.何分経過したか教えてくれるのと,30分経つと休憩を促してくれるので常に起動してる.

これは Python3 で書いてた.使ってたゲームエンジン pyxel のウィンドウサイズの限界が500x500であることと,将来的にタスクバーに常駐させたかったので,Javaに書き換えることにした.

Java version

単に移植するだけでは面白くないので,機能を追加することにした.

今のところ Python 版の機能に加えて

  • リポジトリgit status -s の行数を表示
  • 今何してるか表示

できるようになった.

これからの予定

これから実装したい内容は

  • リポジトリに簡単に飛べるようにするボタン
  • 作業時間と作業内容を記録して可視化
  • remote との差分(これ結構知りたい)
  • しゃべる内容を増やす(生成モデルわんちゃん?)
  • todo の表示
  • 起動,シャットダウン時のよくする作業の自動化

など.

とりあえず自分が便利に使えるようにぼちぼちやっていきたい.