odanny がんばる

//TODO: たまに何か書こう

2020年4~5月の依存性注入

# こころを潤す作品たち

## 鬼滅の刃(アニメ)

だいたい鬼が悪いらしい.でもねずこに攻撃するやつはみんな悪いやつだと思いました.まんがが完結したらしいから読みたい.

f:id:odanny:20200602161914p:plain
ねずこー


## リップクリームでUSBメモリつくった。

f:id:odanny:20200417102933j:plain
内容量は8.0g(ギガ)

見た目も使用感も完璧だが,間違えて口に使うとめちゃめちゃ痛い

## Celeste (switch版)

神がかった2Dプラットフォーマー.クリアだけならそこまで難しくないが,収集要素を集めようとすると難しそう.この辺のバランスが良い感じ.期間限定お試しだったのでシナリオだけやった.7時間くらいかかった

ec.nintendo.com

steamでもある.RTAJapanのプレイが狂ってて感動した.移動速度が速すぎてこわい.

www.youtube.com


## Ultimate Chicken Horse

PCでやるのにsteamで買った.4人が好きにステージに部品を配置して,そのステージをみんなでプレイするパーティプラットフォーマーPS4],Switch,PCでクロスプラットフォームでプレイできてめってゃたのしい.

store.steampowered.com


f:id:odanny:20200601215957p:plain
ゲーム性はこの一言に集約されている


## YouTube でやばい人みつけた

www.youtube.com

こういう人にわたしはなりたい.



## 名探偵ピカチュウ

ダニとか多そうとか思ってみていた.

f:id:odanny:20200601220319p:plain
もふもふ.かわいい



## HellTaker

地獄でハーレムをつくりたいという安直なシナリオのわりに,キャラクターデザインも音楽もゲーム性もすばらしいゲーム.
なんとプレイは無料で,DLCが1000円くらいで買える.お布施しないと!(参考:クリアまで40分くらいでした.)
store.steampowered.com


日本語化するのは以下のサイトから.(きれいな訳でした.ありがとうございます)
steamcommunity.com


f:id:odanny:20200601220445p:plain
クロダンサーにめっちゃ影響うけとる


# まとめ

コロナの影響が長引いて,在宅の時間が長かった割にアニメや映画,ゲームの時間はさほど増えなかった.まあええか